子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月27日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170326195221j:plain

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

今日はお察しの通りさくらの日です!!

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

 

ちょっと無理矢理な気もしますがでもすごく季節にあっていますね!

 

もうお花見に行かれましたか?

これから行く予定ですか?

 

ぜひ行きましょう!

私は行きます!

 

花粉症に注意です!

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 

まとめ

お花見に行きたいな~と思っていたらさくらの日が来たのでこれは花見に行かないといけませんねw

 

お酒はほどほどに!

ゴミはしっかり片づけましょう!

周りに迷惑をかけないように!

 

飲酒運転は絶対ダメですよ!!

何かあったら大変です・・・

 

ゴロゴロがあると便利ですよw

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

今日は短めですw

 

それでは!