読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

花粉襲来!花粉症おすすめグッズは?!ハックショイ!

想像しただけで花粉の季節はつらいですね~・・・

主にスギ花粉がダメなんです。

 

奥さんはブタクサがダメなんだそうです。

皆さんブタクサって知ってます?

私は奥さんから言われるまでブタクサを知りませんでしたw

「何?ブタクサってw」って言ったら怒られました!

これがブタクサです。

 

f:id:kosodatepanda:20170207203643j:plain

 

今回は私が今まで試した花粉対策グッズを紹介します。

 

特にこだわりがあるわけではないのですが薬はあまり使わないタイプなんです。

薬が嫌だ、とかではなくなんでか昔から薬はあんまり飲まないんですよね。

ただ、大事な行事がある時だけは飲みます。

 

薬を使わない分、花粉グッズはいくつか試してみました。

 

鼻マスク

 

f:id:kosodatepanda:20170207204037j:plain

 

少し前に流行った鼻マスクです。

「アナウンサーの方とかが使ってる!」というのを聞いて私も買いました。

 

結果から言うと普通のマスクをつけれるときは使わないかな~という感じです。

常に鼻が詰まったような状態なのでイライラしてしまいますw

短時間であれば問題なかったです。

 

ジョギング中に使ったことがあるのですが息苦しさはあっても鼻水とかは押さえられてました。

マスクをつけれないような状況であれば代わりに鼻マスクが活躍すると思います。

小さいので緊急用に持ってると安心ですね!

どんな緊急かは分かりませんがw

 

よくアナウンサーの方はこれで普通にしゃべれますねw

 

 

花粉メガネ

 

意外と安く売っている花粉用メガネです。

これは一度使ってみましたがもう使わないです。

 

効果があるのか分からないこととやっぱりダサいw

周りから見られてるような気がして恥ずかしかったです。考えすぎかもしれませんがw

 

あとは普通のメガネをしている人はコンタクトをしないといけないので少し手間がかかりますね。

 

最近は度が入ったものもメガネ屋で見かけますが効果はどうなんでしょうか?

ちょっと気になります。

 

 メガネ用マスク

 

これはいつも使ってます。

 

メガネをしてるので普通のマスクだと自分の息でメガネが曇るんですよね。

このマスクは寒いところにいると曇ることは抑えられませんが、室内とか少し暖かいところにいればほぼ曇ることはないです。

 

鼻のところにスポンジが当たるので最初のうちは違和感がすごかったですw

なれてしまえば快適なのでメガネの方は一度試してみて欲しいです。

 

まとめ

 

花粉は年々時期が早くなってるような気がします・・・

結果的におすすめした商品はマスクだけになってしまいましたw

何かおすすめがあれば教えて頂きたいぐらいですw

 

メガネ用マスクはウイルスなども防げるので一石二鳥だと思います。

ただ、マスクをつけれない方は鼻マスクがおすすめです。

屋外ではつけて屋内では外す、という使い方であれば鼻もあまり痛くならないと思います。

 

今年も花粉を乗り切りましょう!

広告を非表示にする