読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

重たい買い物におすすめ!ゴロゴロさせる荷物載せの紹介!

今回紹介するものは重たい買い物・荷物を運ぶときに運ぶのが楽になるゴロゴロ付きのカートです。

ゴロゴロがあると荷物運びがすごく楽なのですが、ゴロゴロしてるとうるさいのでちょっと恥ずかしい時もありますw

我が家は飲み物をまとめ買いすることが多いのでゴロゴロは大活躍していて、特に荷物が多くなるコストコ帰りに良くゴロゴロします。

いつも使い分けている2種類 + 使ってみたいゴロゴロ1種類を紹介したいと思います。

折りたたみ式ゴロゴロ

f:id:kosodatepanda:20170204170830j:plain

これは一番使用頻度が高いゴロゴロです。

折りたたむとサラリーマンの方がよく持っているカバンぐらいの大きさです。分かりづらいですかね。

折りたたみできるところが非常に使いやすいです。

 

組み立てと折りたたみは一度やればすぐにできると思います。

パーツがついていてこれはサイドの補強をするためのパーツです。

これをつけないと横に膨らんでしまって壊れてしまうかもしれないのでサイドのパーツは組み立てる度につけて下さい。

パーツなしで強度が高ければ最高なのですが・・・。

 

30kgまでが限度のようなのでそれ以上は入れないように気を付けましょう。

350ml×24本×2箱 = 16.8kgをいつも運んで問題ないのでこれぐらいは大丈夫のようです。

ちょっと不満なのがタイヤが2個しかついていないので必ず傾けないと動かないことです。

安定するためにはタイヤ2個が良いと思うのですが動きが悪い時があるので難しいところです。

 

クーラーBOXゴロゴロ

 

 

こちらは普通のクーラーボックスですねw

このぐらいのサイズが一番取り回しがいいと思います。

実家でご飯を食べるときに料理や飲み物を持っていくことが多いのですがその時に頻繁に使います。

また、バーベキューで使用することがあったのですが、氷と飲み物を大量にいれて常にキンキンに冷えた状態で飲み物が飲めました。

ただ、人数が多いバーベキューだと食材と飲み物が全部入らないと思います。

 

欠点としては家に置いておくと場所を取ることと、蓋が硬かったことです。

場所を取るのはどうしようもないのですが、蓋は少しヤスリで削って簡単に開くように調整しました。

バーベキュー・ピクニック・キャンプ好きな方にはおすすめです。

様々な容量があるので自分に合ったものを選んでみて下さい。

 

使ってみたいゴロゴロ

 

 

これは使ってみたいゴロゴロです。たまに使っている人を見かけるのですがかなりの荷物が入っていました。

ある程度の折りたたみができる?ようなのですがまだ実物を触ったことがないので分かりません。

ワンタッチテントを持っているので、子供がもう少し大きくなったらキャンプやバーベキューをするときに使ってみたいです。

タイヤがしっかりしているので道が悪くてもゴリゴリ進んでくれそうな気がします。

見た目がかっこいいですよね~w

 

 

 

まとめ

ゴロゴロゴロゴロうるさかったですねw

ゴロゴロがなくても自転車などでも充分なときもあります。

 

ネットでいろいろなものを買えるので重いものはネットで買うという選択肢もあります。ゴロゴロは必要ない人には必要ないですねw

「重いものを買っていつも苦労している」という人がいて少しでも参考になればいいです。

広告を非表示にする