子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

ダイエット企画!体重増えてます!困った!

 ダイエット

 

どうも!

子育てパンダです!

 

しばらく前からダイエットを始めました!

 

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 

今回はその成果をご報告します!

 

結果発表!

 

f:id:kosodatepanda:20170228175120p:plain

 

 

体重 66.1kg

BMI  24.5

 

 

そうです!

増えてます!

 

・・・なんてこったい!

 

この結果を受けて私なりに考察をしてみました。

 

体重増加理由

まずは私が実施しているダイエットについてです。

  • 食前もやしダイエット
  • 食前炭酸水ダイエット
  • 筋トレ
  • ウォーキング

 

以上です。

 

1つ1つ検証していきます。

 

 

食前もやしダイエット

 

これは効果があると思ってます。

明らかに他の食べ物を食べる量が減りました。

 

しかし私のダメなところが出てしまいました・・・

 

もやしをおかずにご飯を食べる。

 

もう論外ですね。

 

もやしに多めにドレッシングとかをかける。

 

味付けが濃くなってご飯が欲しくなります。

おいしいですw

 

そうです!デブです!デブの発想です!

※デブの方をバカにしているのではなく自分をデブと罵ってます。

 

これは失敗に思えますが食べる量を考えると、しっかり管理すればうまくいきそうな気がします。

 

でも飽きるのでドレッシングを変えたりキャベツの千切りにしてみるのも良さそうですね!

 

食前炭酸水ダイエット

 

食前に炭酸水を飲んでお腹をいっぱいにさせるダイエットです。

メリット・デメリットはこちらのサイトを参考にさせていただきました↓

 

kinisuru.com

 

 

 

 

炭酸水を買うときにこんなこともありました。

 

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 

 

食前炭酸水ダイエットの効果は・・・

 

 

ありませんでした!

※あくまで私個人の感想です。

 

 

強めの炭酸水を買ったのですが効果がなかったです・・・

私は炭酸を飲むとゲップをしてしまうのですがそれでお腹が元通りになりますw

私の問題ですねw

 

これならお水やお茶でも同じかな~と思ったので食前お茶ダイエットにしようと思いますw

 

筋トレ

 

 

ほとんどやってません・・・

 

これは後悔してます。

筋トレで筋肉をつければ脂肪燃焼がはかどる(はず)なのに・・・

 

腹筋コロコロで腹筋だけは筋肉痛ですw

 

わが家は懸垂がギリギリできる環境なので腕立てと懸垂も取り入れていきます!

 

下半身は子供を抱っこしてスクワットでもしてみようかなw

危ないのでやめときますw

 

やはり運動しないとダイエットは始まりませんね!

 

ウォーキング

こちらは会社帰りに実施してます。

 

ただ、2日に1回。

さらに20分程度です。

 

あまり効果なかった・・・。

 

ポケモンGOをやりながら歩いてます。

私はポケモンGOプラスを使ってスマホを見ないで歩いてます!

※歩きスマホはダメです。

 

 

最近ポケモンが追加されたので楽しいです!

 

まとめ

私の責任です・・・

 

まさか太るとは。

 

お酒もたまに飲んでしまうのでいけませんね。

でもストレス解消にもなるのでいいと思うのですが。

 

お酒を飲むと食欲が増えてしまうのでいつもより多く食べてしまいます。

 

お酒を飲む日は節制して挑みますw

 

4つのダイエット方法のうち炭酸水以外は続けます。

炭酸水はお水かお茶に変えます。

 

3月は頑張ります!