子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

ダイエット企画!実はブログを始めたのはこのためでもあります!おすすめダイエット方法は!?

ブログを始めるきっかけはいくつかありました。

 

なんとなく始めたといえばそうなのですが「ブログやってみよう!」と思ったきっかけは↓の感じでした。

  1. いつも同じような毎日なので何か新しいことを始めてみたい。
  2. 子育てのことを日記やブログに書いておけばいつか思い出になるかも。
  3. 夏までに痩せて子供と水遊びしたいから、ダイエットをブログで宣言すれば痩せるしかなくなる!
  4. 自分が買ったおすすめの物を他の人にもおすすめしたい。

 

だいたい最初の目標はこれです。

1を思ってから2、3、4を考えたって感じですね。

1と4は徐々にできてると勝手に思ってますw

2は少しずつ子供の成長や写真を載せられれば嬉しいですね。

最近はおいしい離乳食を食べるとバンザイしますwかわいいw

 

そして3!

ダイエット宣言についてです!

 

これは今日まで迷ってました。

なぜなら宣言したからにはやるしかないからです!

「宣言して痩せれなかったらダサいな~」なんて思ってたので心がグラグラしてました!

でもせっかく自分が「やってみよう」と思ったことなので、この際やってみようと思います!

 

自分の体重の見直し

現状を知るためにこんなグラフを作りました!

f:id:kosodatepanda:20170209234111j:plain

 ※少し時期がずれているところもあると思います。

私の身長(チビって言わないで・・)と体重とBMIです!

 

過去の体重は覚えてる範囲ですがだいたいあってると思います。

体脂肪率は今回いれていません。

うちの体重計は体脂肪率があまり正確ではないので・・・

こんな体重計が欲しいですw

 

7月までの目標

体重 57kg

BMI 21

です!

 

BMIのちょうどよい数字(基準値)は男性で22。女性で21だそうです。

 体重(kg) ÷ (身長(メートル) × 身長(メートル)) = BMI

 

過去について少し話をさせてもらうと2013年の独身の頃は55kgぐらいでした。

その頃は食事は1日1800キロカロリー。

筋トレ。

ジョギング10km。

毎日ではないですが、こんな生活をしてました。

 

奥さんと付き合い始めて同棲が始まってから全てを止めて65kgぐらいになってたと思います。

急に止めると反動がでかいですねw

結婚してからも特に頑張ることもなくダラダラ過ごしてました。

 

しかし!

結婚式の時はちょっと頑張って痩せましたw

結婚式+新婚旅行で海外に行き水着も着れて楽しかったです!

 

それからしばらくして奥さんの妊娠が発覚。

そして奥さんのつわりが始まりました。

つわりであまり物が食べれず、体調の良いときにお菓子やお茶漬けなどを食べてました。

私は3食しっかり食べれてたのでかわいそうだったのを覚えてます・・・

 

ただ、ここで私は何を思ったのか「奥さんが食べてるお菓子とかお茶漬けおいしそうだから一緒に食べよう」と考えたのです。

 

まさにデブ!我慢が出来ないw(デブの人をバカにしてるわけではありませんよ。私がバカなんですw)

3食+お菓子やお茶漬けをバクバク食べて一気に体重が増えました!

グラフで出産前の体重の上がり方を見てもらえれば分かると思いますw

 

なぜか奥さんの出産後は食欲も少し落ち着いてきて体重も落ちてきて今に至ります。

 

前置きが長くなりました。

勝手に宣言します!

私は子供と水遊びをするために7月までに目標まで痩せます!

 

毎週どこかのタイミングでブログには載せていこうと思いますので応援お願いします!

でも勝手にやってることなので応援しなくても良いです!

 

肝心のダイエット方法は今のところこの4つを考えてます!

  1. 食前炭酸水ダイエット
  2. 食前もやしダイエット
  3. 筋トレ
  4. ウォーキング

 

それぞれの効果や成果はまた徐々に紹介させてもらいます。

 

頑張ります!

 

今回はまとめはありません!