子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月31日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170330221938j:plain

 

 

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

本日はエッフェル塔落成記念日です!

1889(明治22)年のこの日、エッフェル塔の落成式が行われた。

パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、高さは約320m。パリ万博に合わせて建設され、フランス人技師エッフェルが設計した。

 

ちなみに落成とは土木建築の工事が出来上がることです。

 

エッフェル塔の豆知識をご存知ですか?

こちらのサイトで面白いことを確認できました!

societas.blog.jp

 

 

特に15~17の豆知識は意外でした!

17は怖いですね・・・

 

時間のある方はぜひご覧ください!

 

まとめ

エッフェル塔は見に行きたいな~w

 

宝くじ当たらないかな~w

 

皆さん宝くじは買いますか?

私は7億円とかの大きい宝くじを買いますw

あとはロト6も買います!

ロト6ネットで買えるようになったので助かりますw

毎月ちょくちょく買っていますがなかなか当たりませんねw

数字を選ぶコツとかあるのでしょうかw?

 

宝くじが当たった妄想は皆さんすると思います!

 

今度、妄想だけで記事を書いてみようかなw

 

それでは!