子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

マネークリップ!使い心地は?

新しいサイフ

f:id:kosodatepanda:20170325043444p:plain

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

私は1つのサイフを約10年使い続けました!

長いサイフなので持ち運びが不便!

 

20歳の誕生日に母からプレゼントしてもらったサイフです!

だいぶテカテカしてきましたw

f:id:kosodatepanda:20170325050538j:plain

 

新しいサイフを買っても捨てずにとっておくつもりです。

 

 

 

母からもらったサイフを変えたい理由!

母からもらったサイフの不満は1つだけ。

大きさです!

 

 

最近はおサイフケータイばかり使うので小さいサイフが欲しかったのです!

 

大きいサイフはこのサイフがあるのでコンパクトなものを探してました。

 

これが意外と見つからない・・・

 

あるにはあるんですよ。

 

superclassic.jp

 

こんなのとか

 

 

superclassic.jp

 

こんなのとか。

 

でもちょっとお高いですね~。

「お金が入ればいい!」という感じなのでお高くなくていいんです!

 

 そこで目を付けたのがマネークリップです!

 

マネークリップとは!?

皆さんご存じだと思います!

 

f:id:kosodatepanda:20170325044343j:plain

 

こんなのとか

 

f:id:kosodatepanda:20170325044405j:plain

 

こんなのです!

 

 

何よりも安い!!

 

しかし、問題が1つ・・・

お札しかしまえない・・・

 

小銭は別の小銭入れに入れるか、ポケットに放り込むスタイルですねw

全部貯金箱に投げ込むスタイルもありですw

 

ただ、私は小銭も入れて持ち歩きたいw

 

 

 

なかなか見つからなかったのですが頑張って検索してみるとありました!

 

 

 

マネークリップ小銭入れ

 

こんなのとか

 

 

 

 

こんなのです!

 

薄っぺらくて良いですね!

 

 

 

 

そんななか私が買ったのはこちら!

 

 

 

おじさんくさいw

でも小さい!

 

外側は黒のみで内側は何種類か色を選べます。

できれば全体の色を変えてくれれば良いのですが。

 

※2017年3月25日時点

16800円がなんと2980円!

安い!

ホントかなw?

 

 

使った感想

  • 薄っぺらくてポケットに入れやすい!
  • カード入れがきつい!(6枚ほど入ります。)
  • 小銭入れは最低限の小銭が入る!(888円入れたのですがそれ以上入りそうです。末広がり!)
  • 小銭入れの逆側にICカード入れがある!(私はおサイフケータイですがそうでない人には便利!)
  • マネークリップ不便!

 

以上です!

f:id:kosodatepanda:20170325050834j:plain

 

f:id:kosodatepanda:20170325050909j:plain

 

f:id:kosodatepanda:20170325050923j:plain

 

f:id:kosodatepanda:20170325050955j:plain

 

 

なんか大きく見えるな?

なんでだろう?

 

 

 

 

皆さんに知っておいて欲しいことがあります!

 

 

マネークリップは思ったより不便ですw!

慣れていないこともありますが支払い時にモタつきますw

今後の慣れに期待します!

 

 

でも小ささは私の求めていたものです!

 

しつこいですが私はおサイフケータイで支払うことが多いので、マネークリップでもそんなに問題はありません!

 

マネークリップにしてストレスが減りましたw

小さいのは最高ですね! 

 

お札が丸見えなのはなんか緊張しますw

ダサくはないですよね?

 

まとめ

こう思いませんでしたか?

「サイフで良いんじゃね?」って。

 

 

マネークリップに少し憧れてたんです!

あまりサイフって買い換えないのでちょっと冒険しよう、という気持ちもありましたけどw

 

人から貰ったサイフを使うとお金がたまると言いませんか?

自分で買ってしまったので今後が心配です・・・

 

それをカバーできるように金運アップのために1億円札をサイフに入れてます!

 

kaiun.unifas.net

 

 

支払いで「現金が足りない!」というときも安心なのでおすすめですよw

f:id:kosodatepanda:20170325051136j:plain

 

 

小さいサイフが欲しいという方はぜひ検討してみて下さい!

 

それでは!