子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月5日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170303224834j:plain

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

本日は・・・

 

 

サンゴの日です!!

 

3月5日・・・。

さん・・・ご・・・

 

サンゴ・・・

 

サンゴ!

 

 

まさかこんなに単調な記念日とはw

ダジャレかw

 

 

ダジャレの記念日はたくさんあるようですw

考えるのも大変ですもんねw

 

 

サンゴといえば私は沖縄を想像します。

 

沖縄は5年ほど前に行きました。

その時、初めてダイビングを経験させてもらいました!

 

最初の感想は「酸素ボンベ重た!」ですw

背負ったことありますか?

これを背負って泳げるのか?と思ったのを覚えています。

f:id:kosodatepanda:20170303225512g:plain

 

 

結果的に体質の問題なのか耳抜きがうまくできず5mの深さで断念しました・・・

 

でも海ガメがみれたことと、インストラクターがタコをゲットした(〇ろした)のがとても印象に残っています!

 

まだ付き合う前の奥さんと一緒だったのですがそれも良い思い出ですw

奥さんは持病のぜんそくが出てしまいかわいそうでした・・・

後で調べたらぜんそく用のボンベもあるようですね。すごいです!

 

いつか奥さんもそれで再挑戦したいと言っていました!

 

 

沖縄いきたいな~。

 

まとめ

 サンゴの日!

 

私のいる関東ではあまり関わりはないです・・・

 

でも我が家に沖縄のお土産(サンゴのようなものが混ざっている)の飾りもあるのでなんとなく「これの日か。」と思うところもあります。

 

沖縄は可能なら毎年いきたいですねw

 

これだけはちょっと沖縄の方に言っておきたいのですが「時間を守って頂けないでしょうか・・・」

 

ゆったりしている方が多いですw

すみません、失礼ですよねw

全ての方ではないですよ!

 

 

 

実はダイビングの時間も45分ほど遅れてましたw

 

旅行でテンションが上がっていたのでその時は良かったのですが、あとから考えると待ち時間長かったなと思います。

 

これから沖縄に行く方は現地時間を考慮してくださいw

 

それでは!