子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?4月2日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170401220119p:plain

 

 

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

本日はこども本の日です!

子どもと本の出会いの会が制定。

デンマーク童話作家アンデルセンの誕生日。

 

良い日ですねw

 

子ども本の日というのを自分が子どもの時に聞いていても「ふ~ん。」ぐらいの反応だったと思いますw

むしろ「なんだその日は?」となっていたでしょうw

 

でも自分に子どもが出来てから子ども本の日と聞くと「良い日だね~。」と思える!

不思議!

 

我が子は飛び出る絵本が好きです!

既に噛んでボロボロの状態。

気に入っているのでしょうかw?

 

子どもの好きな本、好きなおもちゃを買ってあげたいですよね!

子どもによって好き嫌いがあるので難しい!

 

我が子は「ぶんぶんきいろ」を開く度に笑っていますw

 

 

かわいい!

 

 

まとめ

 子どもの好き嫌いがだんだん分かってきました!

本当に少しですけどね!

 

食べ物だとニンジンの塊が嫌いみたいですw

音だと牛の泣き声が嫌いみたいですw

 

子どもなのにはっきりしてて不思議です!

 

かわいいですw

 

 

 

話は変わりますが4月1日はエイプリルフールでした!

 

私は奥さんに「少し嘘をつく」と宣言していました!

 

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 

その結果は・・・

 

 

奥さん:電動自転車買おう!!

 

 

でした!!

 

 

・・・なんか申し訳ない。

 

 

もう少し子どもが大きくなってお金が溜まったら電動自転車買おうね!!

 

旦那:あ・・・ 今日はエイプリルフールでした~~・・・。

 

奥さん:・・・そっか。そう簡単には当たらないよね~~。喜んじゃった・・・。

 

旦那:(ごめんなさい・・・。本当にごめんなさい・・・。)

 

このあとちゃんと機嫌を直してくれました!

さすが私の嫁ですw!

本当にすみませんでした・・・。

 

やはり普通の嘘はダメですw

 

来年は楽しい嘘を考えます!

 

それでは!