子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月19日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170318214326p:plain

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

 

今日はカメラ発明記念の日です!

 

 

すごい!

 

1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明した。

この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集めた。

 

初期のカメラは長時間じっとしている必要があったそうです!

 

みなさん、想像してください。

 

ピースをしたりふざけた写真を撮りませんか?

その姿を長時間じっと続けなくてはいけないことを。

 

 

 

想像できましたか?

 

 

きついw

とにかくしんどいですねw

 

 

カメラを進化させて一瞬で撮れるようにしてくれた方々に感謝ですw

 

あんな恥ずかしい状態を長時間維持できませんw

 

ありがとうございます!

 

まとめ

カメラってすごいですよね!

以前に360°カメラを紹介させていただきました。

 

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 

とんでもない進化です!

 

スマホでもパパッと撮影できる環境をありがたいと思わないとダメですね!

 

おかげで子供の成長を残せておけます!

 

 

今日はいつもより子供の写真を多く撮ることにしますw

 

それでは!

↓ 鉛筆削りです!!