子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?4月3日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170402215026j:plain

 

 

 

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

本日はみずの日だそうです!

京都市清水寺を始めとする全国の「清水寺」で作る「全国清水寺ネットワーク」が1998年に制定。

四(し)三(み)で「しみず」(清水)の語呂合せ。

 

 

4(し)月3(みず)日でみずの日らしいのですが清水の日ではないのですねw

 

水は重要です!

 

 

冬はいつの間にか乾燥していますからね!

水分補給はしっかりしましょう!

 

まとめ

私は水道水でもあまり気にせず飲めますが水道水がまずい(美味しくない)地域もあるようですね。

体のことを考えて浄水器は取り付けています!

 

コストコでも水を大量買いしている方をよく見かけます!

 

たまに水道水でも変なにおいがするときはありますね。

あれは何なんでしょう?

コップの臭いかな?

不思議・・・

 

せっかく水の日なので味を気にしながら飲んでみたいと思います!

まずは自宅と会社の違いを確かめてみようかなw

 

それでは!