子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月25日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170325033624j:plain

 

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

 

今日は何の日でしょう?

 

 

 

トラの日だと思いました?

 

 

 

今日は散歩にゴーの日です!!

ユニチャームが2010年に、同社の高齢者向けの転倒時の怪我防止ガードルのPRのために制定。

「さんぽ(3)に(2)ごー(5)」の語呂合せ。

 

 

意外ですねーw

 

 

ユニチャームさんが意外と簡単な日を作りました!!

 

 

でも良い日ですねw

 

休日は家でダラダラ過ごすという方!

今日は散歩に出かけてみてはいかがでしょう!

 

 

まとめ

そろそろ花見の季節です!

散歩 + 花見をするのも良いと思います。

 

今年は子供と奥さんと一緒に花見に行くと決めています!

去年は子供が生まれて花見に行けなかったので!

楽しみです!!

 

 

 

 

話は変わりますが散歩と言えばワンちゃん(犬)というイメージです。

私の実家にも柴犬の「コロ」がいました。

 

 

・・・いました、なので亡くなってしまったのですが。

悲しかったです。

 

去年の寒くなる前ぐらいの季節に亡くなりました。

足が悪くなって、目が悪くなって、最後はやせてしまいましたが撫でると喜んでくれてました!

目が見えなくても臭いで分かってくれてたんですねーw

 

 

小学生の私は犬を飼いたくて仕方ありませんでした。

地域振興券」というものを覚えていますか?全国で配られたのでしょうか?

地域振興券」を親に渡す代わりに「コロ」を飼ってもらうことになりましたw

私の地域振興券で新しい冷蔵庫を買っていましたねw

 

 

コロを連れて車で家に帰るときに車酔いしたコロが吐いてしまいました。

私も車酔いするタイプなので同じですw

 

毎日の散歩が面倒に思ったこともあります。

でもコロのトイレも兼ねているので行けるときは一緒に河川敷を散歩しました!

河川敷に着くと尻尾をブンブン振ってはしゃぐのがかわいかったですw

 

一昨年、ハプニングがありました。

雷がすごい時があり、その時は外にコロを出していました。

すでに足腰も悪くなり目もあまり見えない状態です。

 

なんと雷が怖すぎて首輪を外して脱走していました!

この時はすでに奥さんと暮らしていたので「コロが脱走した。」とメールをもらった時に「えっ!?」と頭が真っ白になったのを覚えてます。

外に出さずに家の中に入れてあげれば良かったのに・・・

 

実家は幹線道路の近くだったので車にひかれたのではないか?

目が見えないからのたれ死んでしまうのではないか?

どうしようもない嫌な時間だったのを覚えてます。

 

首輪に実家の電話番号を書いていたのですが首輪を外してしまったので連絡もないだろうと諦めていました・・・

 

 

 

3日後に「コロ戻ってきた。」のメールが来たときは、「もっとテンション高いメールにしろよ!!」と思ったのを覚えてますw

まさか帰ってくるとは!

さすがコロ!

本当に良かった!

 

正確に言うと帰ってきたのではなく保護してもらっていたのです。

実家のすぐ近くの幹線道路の真ん中で座っていたそうです。

早朝で車が少なかったようで奇跡的に無傷でした。

幹線道路沿いの家の方が「あの犬あぶないわね。」という形で保護してくれました。

目が見えないのですぐに捕まったそうですw

 

エサや水もあげてくれて、さらに「この犬はあの家の犬かな?良く散歩してたもんね?」という感じで実家まで訪ねて来てくれたのです!

本当にありがとうございました!!

 

 

そんなハプニングも乗り越えたコロですが寿命には勝てませんでした。

 

足腰が悪くても散歩だけは毎日いくガッツを持っていたコロを見習おうと思います!

コロには自分の子供も見せることが出来ました。

子供が生まれるまで頑張ってくれてありがとう!

うちに来て幸せだったかw?

俺はコロがうちに来て幸せだったよw!

 

 

 

 

今日が散歩にゴーの日なので急にいろんなことを思い出してしまいました!

 

 

今、犬を飼っている方。

ぜひ散歩に連れて行ってあげて下さい!

喜んでくれますよw

室内飼いのワンちゃんであれば撫で撫でしてあげて下さい!

それも喜んでくれますよw

 

大切にしてあげましょう!

 

 

ちょっと長いまとめになってしまいました!

日記ですねw

 

今日は買い物に出かけます!

ついでに少し散歩してみます!

河川敷でもいってみようかなw

 

それでは!