子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月23日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170322211043j:plain

 

 

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

 

本日は世界気象デーです!!

世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。

1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。

WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。日本は1953(昭和28)年に加盟した。

 

 

日本も加盟しているのですね!

 

・・・普段は一体何をやっている組織なのでしょうかw?

「今年は西高東低が多いな。」的な会話をしているのでしょうね!

 

 

 

天気予報は毎日見ていますがすごいですよね!

ほぼ当たります。

 

私の会社の人に雨男と晴れ男がいます!

2人を旅行に連れて行ったらどうなるのかと思ったら曇りでしたw

 

 

まとめ

なんとなく天気を見ていますが重要ですよね!

特に洗濯物を干すときは必要です。

 

私はスマホウィジェットに「ジョルテ」と「Aix Weather」というアプリを表示しています。

ジョルテはカレンダーなのですが天気予報も表示できます。

Aix Weatherは英語ですが設定することができれば3時間ごとの温度・湿度・降水量をグラフで表示してくれます。

なかなか便利ですよ!

play.google.com

 

play.google.com

 

 

 

常に会社のバッグには折り畳み傘を入れています。

A型だからですかねw?

 

梅雨は嫌だな~~。

 

それでは!