子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

「ツーブロックにして下さい!」 美容師さんに写真を見せてお願いしたら・・・

ツーブロック

f:id:kosodatepanda:20170318000831j:plain

 

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

ツーブロックという髪型をご存じでしょうか?

 

 

だいたいの方は知ってますよねw

 

 

 

f:id:kosodatepanda:20170318001054j:plain

 

こんなのとか

 

f:id:kosodatepanda:20170318001106j:plain

 

こんなのとか

 

f:id:kosodatepanda:20170318001120j:plain

 

 

こんなのです!

 

 

 

おしゃれ男子ばかりですw

 

 

 

 

ツーブロックとは?

そもそもツーブロックとは?

頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のこと。 長い部分の髪を下ろしているときと、束ねたり・ブローによって、かり上げ部分を露出させた時とでは大きく表情が変わる。 もう一つは普段髪を下ろしている場合は頭頂部からの髪の毛で刈り上げは見えない。

 

 

 

私にはこんなおしゃれはハードルが高いので最初から諦めてました!

 

 

なぜ諦めていたか

 

私の髪は癖があり襟足が伸びると外側にカールするという特異体質ですw

手書きですがこんな感じになります!

画像の赤い部分が特異体質になります!

ヘタクソですねw

f:id:kosodatepanda:20170318001608p:plain

 

さらに伸びてくるとカールしてから落ちます。

 

f:id:kosodatepanda:20170318001828p:plain

 

カールすると調子に乗ったヤンキーみたいになって恥ずかしいので、いつも襟足を少し長くしてもらい全体を短くしてツンツンになるぐらい髪の毛をすいています。

※調子に乗ったヤンキーの方、すみません。

 

イメージはこれを8倍ぐらいダサくした感じです!

f:id:kosodatepanda:20170318002225j:plain

 

こんな感じならかっこいいんですが!

 

 

そんな私がツーブロックにする日がやってきました!

 

 

きっかけ

ツーブロックを諦めていた私がなぜツーブロックにしたか?

 

それは奥さんの一言がきっかけです。

 

奥さん:こんな感じにしてみたら?

f:id:kosodatepanda:20170318005437j:plain

 

 

旦那:襟足も短いし顔の大きさが違いすぎるんじゃないかな?特異体質でちゃうよ。

奥さん:似合うと思うから1回やってみて!カールしてきたらバリカンで切ってあげるから!

旦那:(何事もチャレンジすると決めたからな・・・)

旦那:よし、じゃあやってみるよ!

 

 

悲劇の始まりでした・・・

 

 

いざ美容院へ

 

さっそく美容院を予約して行ってきました!

いつも切ってくれる担当の方に写真を見せます!

 

旦那:こんな感じに出来ますか?

美容師さん:・・・ずいぶん若い感じの持ってきたね~。ツーブロックだね。

旦那:とりあえず一度やってみようと思うんですが。

美容師さん:う~ん、このモデルさんはくせっ毛だからこういう感じになるんだよね。

美容師さん:旦那さんの髪質だとね、そうだな、最悪はバナナマンの日村になるよ。

 

 

旦那:(マジかよ・・・日村とか罰ゲームじゃん・・・)

旦那:(どうする?やめるか?)

 

旦那:でも、やってみようと思うんでお願いします。

 

 

そしてバリカンでバリバリと刈られていきます。

 

 

「いくらなんでも日村ほどの感じにはならないだろうw」とこの時は軽く考えていました。

 

 

完成

カット中メガネを外していてよく見えないのですが、私はなんとなく自分の髪型がおかしいような気がしました。

 

そしてついにメガネをかけると・・・

 

f:id:kosodatepanda:20170318003641p:plain

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

あれ?

 

f:id:kosodatepanda:20170318011219j:plain

 

 

これにして下さいって言ったんだけど・・・

 

 

 

 

f:id:kosodatepanda:20170318003714p:plain

 

 

あれ?

キノコかな?

 

f:id:kosodatepanda:20170318003807p:plain

 

 

 

 

なんということでしょう・・・。

 

 

美容師さん:さっきの写真に近づけるとこんな感じかな!

旦那:(鏡 見えてる?!)

 

 

美容師さん:ワックスつけますか?

旦那:お願いします・・・

 

旦那:お?

 

旦那:(ワックスつけるとなかなかいい感じ?)

 

f:id:kosodatepanda:20170318004242p:plain

 

 

お!ちょっと良くなった!?

そう思うようにしようw

 

セットすればまぁまぁになるな!

そう思うようにしようw

 

 

 

そうでもないよ!!

なんだよ!これ!近づいてないよ!!

 

 

 

まとめ

みなさん!

ツーブロックにするときは気をつけて下さい!

みなさん!

モデルさんと同じ髪型にするときは気をつけて下さい!

 

バナナマンの日村みたいになるかもしれませんよw

美容師さんは事前に注意してくれましたw

私がワクワクしすぎてこうなった訳ですw

 

 

奥さんには「コボちゃんみたい」と言われました!

お前が似合うって言ったんじゃろがい!

 

もうこの髪型はやめよう・・・

 

自分に似合う髪型を探していきたいと思います・・・

 

 

でも髪を切って5日ほど経ちましたが慣れましたw

今ではなかなか良いんじゃないかと思ってます!

会社に行った時に「何か悪いことしたのw?」と言われたこと以外は気に入ってます!!

 

 

何もせずに外には出れませんけどねw

キノコ + コボちゃんなので!

 

次はどんな髪型にしようかな~w

たまに髪型を変えるのも良いですよ!

 

うまくいけばイケメンになれますw

 

それでは!