子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月18日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170317235041j:plain

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

 

今日は精霊の日です!

 

・・・

 

なぜでしょう?

柿本人麻呂和泉式部小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。

 

なかなか難しいですねw

 

 

私は精霊を調べたときにこのように表示されたのに笑いました!

精霊 - Google 検索

 

 いや、馬鹿にしているわけではないんですよw

なんか面白かったのでw

 

まとめ

精霊とはまた違うのですが奥さんが本厄なので本日、厄払いをしてきます!

 

※行ってきました!

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

厄払いはしっかりしないといけませんね!!

 

何かあってからでは遅いですから!

 

 

ついでに私の厄も払ってくれないかなw

ほんとちょっとで良いんでw

 

それでは!