子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月17日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170316205230j:plain

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

 

昨日の「今日は何の日?」の記事はスマホのみで書きました。

 頑張ったのですが結構たいへんでした

スマホだと写真の背景が黒くなるのはなんででしょう?

少しだけ修正しています。

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

さて、本日は漫画週刊誌の日だそうです!

1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌

少年マガジン』『少年サンデー』が発刊された。

当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかった。

 

 

サンデーとマガジンは同時発売なのに驚きました!!

 

もう60年近く昔なんですね!

しかも漫画が少ししか載ってなかったとのこと。

中身を読んでみたいw

 

 

私は単行本で買うタイプなので漫画週刊誌は買わないんですよね・・・

 

たまに立ち読みだけします。

買わなきゃダメですねw

 

 

まとめ

週末ですね!

漫画でも読みながらゆっくりしたいですw

 

しかし土曜日から3連休3連休でない方すみません・・・

 

コストコ行って、ホームセンター行って、漫画読んで、映画見て、ゲームしよ!

いつも予定をたててもダラダラしてしまうので予定をこなせるように頑張ります!

 

それでは!