子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月16日編!

今日は何の日?

 
f:id:kosodatepanda:20170316072550j:image

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

今日は国立公園指定記念日だそうです!

 

1934(昭和9)年のこの日、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生した。

国立公園はわが国の風景を代表する自然の景勝地で、環境大臣が指定した公園である。現在、29の国立公園が指定されている。

 

 

特に気にならない日ですねw

 

しかし最近公園が少ないですね!

 

また少しずつ増えてきた気がしますけどやっぱり少ない!

子供と散歩してても大きい公園はちょっと遠いです。

 

もう少しおもしろい公園が増えてほしいもんですw

自治体さん!お願いしますw

 

まとめ

「公園で遊ぶ」なんて大昔の話ですw

早く子供と遊んであげたいw

 

我が子はデブなのでいっぱい遊んだらスマートになるかなw?

楽しみですw

デブでもかわいいんですけどねw

 

 

今日はスマホで記事を書きました!

一度試してみたかったのですがちょっとやりづらいですね!

細かい設定が出来ないので出来るようにしてほしいです!

 

画像の貼り方もよく分からないw困ったw

※7時26分現在 更新

 画像貼れましたw!

 

はてなブログさん!お願いしますw

 

また時間がある時に修正しようと思いますw

 

それでは!