子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月15日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170314210854j:plain

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

今日は靴の記念日だそうです!

日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。

1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した。

陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設された。

 

 

写真が靴ではなくスリッパですかねw

面白かったのでこの写真にしましたw

 

 

私はアディダスの靴が好きなんです!

アディダスでサイズを少し大きめのものを買うと足にちょうどいい感じになるんですよね!

見た目ももちろん好きですよ!

アディダスのリュックも持っていますw

 

 

みなさんこだわりの靴はありますか?

 

 

まとめ

最近は靴底をオーダーメイドで作ってくれるお店もありますよね!

 

一度試してみたいと思っているんですがお金がかかるからな~。

 

最近、通勤は歩いているんですがその時はウォーキングシューズを履いています。

このウォーキングシューズがなんとシルバーなんです!

 

・・・自分で買ったのですが失敗しました。

買ったときはほぼ毎日ジョギングをしていたので「目立ってかっこいい!」と思ったのですが通勤だと恥ずかしいw

 

かっこいいウォーキングシューズも欲しいんですよね~。

 

せっかく靴の記念日なのでお気に入りの靴で散歩でもしようと思いますw

お気に入りはやっぱりアディダスですかね!

 

それでは!