子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月14日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170313172725p:plain

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

すでにみなさんご存じ!

 

本日はホワイトデーです!!

 

 

男性はお返しを!

女性はプレゼントを受け取る準備を!

今からでも間に合いますw

 

最近のお返しはチョコが多いようですね!

お店で買った時にクッキーや飴よりもチョコが多かったのが意外でした!

f:id:kosodatepanda:20170313201416j:plain

 

 

 

私は甘いものが好きなのでバレンタインデーにもらったチョコは奥さんと分けて全部食べます!

そんなに大量にもらえませんが!

お義母さんとかがくれるんですよw

 

 

 

今年は奥さんが私の好きなチーズケーキを作ってくれました!

 

旦那:あ!チーズケーキだ!

奥さん:失敗した・・・

奥さん:旦那のカロリーを気にしてチーズを使わずヨーグルトでチーズケーキ風にしたの・・・

旦那:(ダイエット中のカロリーを気にしてくれるなんて。なんて良い嫁なんだ・・・)

旦那:おいしそうじゃん!食べよう! 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 ・・・

 

 

 

旦那:(・・・あんまうまくねぇな~。)

旦那:(ほぼヨーグルトスポンジだ。)

旦那:ちょっとあれだね。ヨーグルトが強いね!

奥さん:無理して食べなくていいよ・・・。失敗だから・・・。

 

 

ということでチーズケーキ風スポンジはあまり食べずに終わりましたw

奥さんも失敗と認めてたのでよしとしましょう!!

・・・いや、ほんとにゴメンね。

嬉しかったんだよ。ちょっと味がね・・・。 

 

 

 

ホワイトデーのお返しは毎年恒例で「晩ご飯を作る!」です!

 

本日は平日なので土曜日に作る予定です!!

 

奥さんのリクエストを聞いて頑張って作ります!

クックパッド様様ですよ!!

cookpad.com

 

 

 

奥さん以外のお義母さんなどには買ったものをお返ししています!

 

まとめ

本日はやはりホワイトデーの記事にしました!!

他にもいくつかあったんですけどねw

3.14って書くとピンと来る人もいると思いますw

 

お返しがある人もお返しがない人も今日はがんばりましょう!

結婚するまではお返しがない年が続いたな~・・・

 

それでは!