子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月13日編!

今日は何の日?

 

f:id:kosodatepanda:20170313003511j:plain

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

 

今日は何の日か考えてみましょう!

 

 

画像ですでに分かっているかもしれませんw

 

 

 

 

今日はサンドイッチの日です!

サンドウィッチかもしれませんがあえてサンドイッチにしています!

 

 

 

では、なぜ今日がサンドイッチの日なのでしょうか?

 

 

私はこの理由を見たとき「なるほどな」と思いましたw

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

正解は、

1が3で挟まれている。(3月13日)

サンド1。

サンドイッチ。

でした!!

 

 

 

 

 

3月13日は1を3がサンドしているからサンドイッチの日に制定されたそうです!!

1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。

この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっている

 

良く考えるな~と感心しましたw

 

しかし、良くみて下さい!

11月3日もサンドウィッチの日になっています!!

 

1年に2回サンドイッチの日があるなんて。

伯爵も喜んでいるでしょう!

f:id:kosodatepanda:20170313004548j:plain

サンドウィッチ伯爵 - Wikipedia

 

 

 

 

まとめ

サンドイッチは買うものと思っています。

あまり手作りはしません・・・

 

でも手作りするとおいしいんですよねw

自分で作ってるからおいしく感じるのでしょうか?

 

夕食の残り物をホットサンドにするのもいいですね!

 

ピクニックや運動会にはおにぎりが最強ですが、サンドイッチの日にはサンドイッチを食べてみてはいかがでしょうw

 

それでは!