子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月11日編!なんと・・・!!!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170309214413j:plain

 

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

今日は何の日?の中で一番の衝撃でしたw

 

なんと今日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてパンダが発見された日です!!

 

 

 

まさか今日だとは思ってもいませんでしたw

しかもちゃんと記録が残っているんですね!

 

 

『1869年のこの日(3月11日)、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。』

とのことですw

 

 

さすがアルマンさん。

目の付け所が違いますw

 

発見される前から存在はしているようですね。

 

 

パンダ好きの中では常識なのでしょうかw?

 

すごく勉強になりました!

 

まとめ

今回はラッキーでしたw

 

まさかこんなところでパンダの知識が増えるとは!

 

みなさんは自分の好きな動物の発見された日はご存知ですか?

一度調べてみてはいかがでしょうw?

 

関係ありませんが私は猫より犬派ですw

犬も猫も実家で飼っています!

 

それでは!