子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月10日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170309102734j:plain

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

毎度おなじみの「今日は何の日?」です!

 

 

 

 

今日は何の日でしょう?

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

サボテンの日です!

 

3(サボ)10(テン)でサボテンの日

岐阜県巣南町の「さぼてん村」を経営する岐孝園が制定したそうです。

 

 

写真のサボテンきれいじゃないですか?

 

このサボテンは明日香姫という品種のようです。

実は花は白らしいですが着色して青にしているそうです。

 

管理も簡単で風水にも良いそうですよ!

我が家は黄色が欲しいです!

もちろん金運です!

 

 

実はうちにもサボテンがあります。

カラカラのサボテンが・・・

 

奥さん:サボテン置きたいー。

 

IKEAで買ったサボテンです・・・

管理が楽なはずなのに・・・

 

金運どころではないですねw

 

 

まとめ

サボテンはホームセンターとかで眺めるのが好きですw

 

管理が簡単なのが本当に良いですよね~w

観葉植物代わりにはならないですけど緑が欲しいときはサボテンで良いと思います!

 

しかもサボテンは食べれるらしいですね!

苦そう!

 

非常食になりますw

 

みなさんもサボテンいかがでしょうw

 

それでは!