子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

これはおすすめ!学習リモコン!

学習リモコン

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

本日のお題はリモコンです。

リモコンってかなり多くなりませんか?

最近は1家電1リモコンぐらいの多さですからね!

 

そんなときに便利なのが学習リモコンです!

学習リモコンという物を知っていますか?

 

では紹介していきます!

 

RM-PLZ430D

 

 

 

 

学習リモコンとは様々なリモコンのボタンを記録できるリモコンです。

今回紹介した学習リモコンは5機種分をまとめられます!

すごい!

 

ちなみに最新機種は8機種までいけるそうです!

 

 

 

我が家は、1つ古い機種なので最大5機種です。

それでも、

  1. テレビ
  2. ゼンロク
  3. Blu-rayレコーダー
  4. 照明

の4つを覚えさせているのでリビングのリモコンがこれ1つです!

 

他にもエアコンのリモコンを覚えさせていますが、エアコンのリモコンは壁に掛けているのでそのまま壁掛けのリモコンを使ってます。

 

使い方は公式サイトをご覧ください。

www.sony.jp

 

 

 

 

ゼンロクとは。

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

学習のさせ方

簡単です。

公式サイトに載っているままのやり方です!

動画も撮りましたが見る必要がないぐらいですねw

 

 

 

 

 

これでリモコン地獄から解放されますw

 

リビングだけではなく寝室にも追加購入しようかと思っています!

 

 

まとめ

いかがでしょう?

 

初めて見たときは使いづらいと思っていましたが使い始めたら便利でしたw

 

なによりリモコンが1つでいいのは最高です!

 

良く電池の持ちが悪いんじゃないのか?という意見を聞くのですが電池交換をしたのは2回しか記憶にありません。

使っているのが4~5年だと思うので最低でも1年はもつと思います。

 

 

もうちょっと頑張ってほしいのは「ズバとびっ!」という機能です。

これは『LED×3個の強力広角赤外線発行で低めのラックに置かれたテレビもスムーズ操作』というものです。

これがそうでもない。

 

結局テレビの方にリモコンを向けないと反応しないことが多いですよ。

これが完璧だったら完璧なんですが・・・

 

でも満足度はとても高いです!

 

いつもう1台買おうかなw

 

物を可能な限り少なくしたい!という方におすすめですよー!!

 

それでは。