子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月8日編!

今日は何の日?

 

f:id:kosodatepanda:20170306182827j:plain

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

今日は何の日か画像で分かりますねw?

 

 

そうです!

ミツバチの日です!

 

3(ミツ)8(バチ)です!

 

簡単でいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと!

 

3月8日がミツバチの日で、

8月3日がハチミツの日だそうです!

f:id:kosodatepanda:20170306192255j:plain

 

 

 

これは覚えやすい!

狙ったんでしょうかw

 

 

 ハチミツはヨーグルトとかパンにかけるとおいしいですよね~w

 

小学校の給食で出た一人用のハチミツを常備したいんですがちょっと割高なんですよ。

 

赤ちゃんにはハチミツはダメですよ!!!

ボツリヌス菌の繁殖しやすい環境のようです!!!

 こちらのサイトを参考にして下さい!!!

192abc.com

 

 

まとめ

正直ハチはちょっと怖いですw

目の前にブーーンってくるともう怖くて何もできないです。

 

ハチは黒いものに襲い掛かるらしいですね・・・

クマが天敵らしいので黒いものにいくらしいです。

 

本当かな?

 

ハチを見たら頭とか黒いものを隠した方が良さそうです!

 

みなさんもハチには気を付けて下さいw!!!