子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月7日編!

今日は何の日?

 

f:id:kosodatepanda:20170306180830j:plain

 

 

 どうも!

子育てパンダです!

 

 

今日は何の日でしょうか?

 

今日は・・・

 

 

 

 

メンチカツの日です!

 

 

みなさん、なぜ今日がメンチカツの日か分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

実はメンチカツは関西ではミンチカツというそうです!

3月(ミ)7日(ンチ)でミンチカツの日です!

 

 

株式会社味のちぬやさんが制定したそうですよ!

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

3(ミ)は分かりますね。

 

・・・

 

 

・・・

 

7(ンチ)?

 

7が(ンチ)?

 

 

来年は覚えてないかもしれません・・・

 

 

しかしメンチカツは食べたいです!

 

コロッケとカニクリームコロッケが好きです!

その次ぐらいにメンチカツが好きです!

 

意外とメンチカツって食べる機会がないんです。

 

皆さんは食べてますかw?

 

まとめ

メンチカツをミンチカツというのに驚きました!

 

でも正式名称はミンチカツっぽいですよねw

ミンチしたお肉ですから。

 

自分で作るのは大変なのでお惣菜で買いましょうw

 

あ~、コロッケ食べたくなってきたーw

 

それでは!