子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

いろんな漫画が読みたい!まずは自分のおすすめを紹介します!パート2

漫画

f:id:kosodatepanda:20170306203218p:plain

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

 

以前にもおすすめの漫画を紹介しました。

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 

パート2ですw

 

 

ではいきます!

 

 

キングダム

 こちらは連載中の漫画です。

 

春秋戦国時代を描いている漫画になります。

 

私は正直にいうとこういった歴史を扱っている漫画はあまり読みませんw

元々は奥さんが実家にいるときに買って読んでいたものを読ませてもらったのがきっかけでハマりました。

 

なぜハマったんでしょう?

感情移入したからですかね?

でも面白いですw

 

ちなみに今は私の父もハマってますw

 

アメトーークでも特集されていましたね。

あれを見ればこの漫画の良いところは言ってくれていると思います!

 

現在は45巻ほど出ています。

なかなか最初から集めるのはお金がかかりますね・・・

 

プラネテス

 

こちらはすでに完結済みの漫画です。

全5巻になります。

 

設定は少し未来の話で宇宙がメインになっています。

 

宇宙のゴミ(デブリ)を回収する仕事している少年の成長の話ですかね。

 

おすすめする漫画を振り返ってみたのですが私は人の成長を感じる漫画が好きなのかもしれません。

あとはバトルものも好きですw

映画もアクションとかSFが好きですw

 

そんな私が好きなので趣味が合う人は面白いと思いますw

 

良くおすすめされている方が多いので調べればたくさん情報があると思います。

 

 

テガミバチ

 こちらも完結済みの漫画です。

というかいつの間にか完結していた!!

記事を書いているときに調べて初めて知りました!!!

 

 

かなりファンタジーな漫画です。

太陽がなく夜が明けることのないアンバーグラウンドという世界

アンバーグランドの首都を照らす人工太陽。

その光が届かない暗く危険な地域を旅するテガミバチ

テガミバチは人々の「こころ」がこもったテガミを届けている。

暗く危険な地域には「鎧虫(ガイチュウ)」という生物が存在し、人の「こころ」に呼び寄せられ襲う習性がある。

そのためテガミバチは、自らの「こころ」を弾丸に込めて鎧虫を破壊していく。

 

いきなり説明する文章になってしまいましたw

ちょっと漫画の1巻を見ながら記事を書いています。

 

途中で展開がグダグダに感じたので購入をやめていました。

まさか完結しているとは・・・

 

今度まとめ買いしますw

 

こちらの漫画の作者の「I'll(アイル)」というバスケ漫画を読んでからこの作者の本を読み始めました。

アイルは今は中古で恐ろしい値段(低い方ですよ)で売っていますw

 

シンプルな漫画ですけど何度か読み直したくなる漫画でした。

 

 

 

 

まとめ

今回もおすすめが少なくて申し訳ないですw

 

だんだん漫画を読む時間が減りました。

古本屋で面白そうな漫画を物色したい!

時間があるときに行ってきます。

 

読みたいものは読んでますけどw

 

ちょっと話がそれますがみなさんは漫画はすぐに売りますか?

私は意外と売れないタイプの人間なんです。

 

集めたのにもったいない! というのと、

なんだか売ったら2度と読めないんじゃないか・・・というのがあります。

 

意味が分からないと思いますが、要は寂しいという感じですw

 

置く場所がどうしようもなかったら売るんですけど・・・

あと面白くなかった漫画も結局は売りますw

 

最近は電子書籍もあるので置き場所の心配は減ってくるかもしれませんね。

 

またおすすめの漫画をまとめたら記事にします!

 

それでは!

広告を非表示にする