子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月6日編!

今日は何の日?

 

f:id:kosodatepanda:20170304221824g:plain

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

もうすでにお分かりかもしれませんが今日は何の日でしょう?!

 

 

 

 

そうです!弟の日です!

 

 なんででしょう?

 

理由は、

姉妹型、兄弟型の研究で知られている漫画家の畑田国男氏が1992年に提唱したからです!

 

・・・ちょっと理解が困難ですね。。。

畑田国男 - Wikipedia

 

wikiを確認した方は分かるかもしれませんが、弟以外にも兄、妹、姉の日もちゃんとありますよ!

この記事にもそのうち出てくるかもしれません!

 

 みなさん、きょうだいはいますか?

 

私は男3人の兄弟の一番末っ子です。

弟の日なので私が主役でしょうかw?

 

父の日と母の日はほとんどの人が知っていると思いますがその他はなかなか分かりませんね。

 

実は私は弟か妹が欲しかったですw

自分の下がいたらかわいいだろうな~と思います。

同時に憎たらしいだろうな~とも思います。

 

きょうだいがいることは良いことだと私は思っています。

※もちろん1人っ子の方がダメとか悪いとか言っている訳ではありません!

 

もしきょうだいと疎遠になっている方がいたら連絡はしなくても思い出してあげて下さいw

できれば連絡してみて下さいw

 

近くにきょうだいがいる方はいつも通りでいいと思いますw

できればちらっと目を合わせて微笑んであげて下さいw

 

1人っ子の方はいつでも私が主役だという意気込みで堂々としてて下さいw

 

まとめ

弟の日の主役は私です!

なぜなら私は弟なので!

 

何かもらえたら嬉しいですが自分で自分を褒めるだけにしておきますw

 

今日の話のネタにでもして頂ければ幸いですw

 

それでは!