子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

今日は何の日?3月4日編!

今日は何の日?

f:id:kosodatepanda:20170303220355j:plain

 

 

 

どうも!

子育てパンダです!

 

さて。

今日は何の日でしょうか?

 

毎日なにごともなく過ごしていますが毎日記念日のようです!

 

なぜ記念日に興味を持ったかなのですが、きっかけは結婚記念日にあります!

 

私たちの結婚記念日は9月9日です。

この日は何の記念日かご存知ですか?

 

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネルサンダースの誕生日です!!

 

 

f:id:kosodatepanda:20170303220530j:plain

 

 

 

私たちはなんとなくゾロ目の9月9日を結婚記念日にしようと決意しました!

誕生日がそれぞれ10月と11月だから9月に結婚にしよう、という理由もあります。

3ヵ月連続お祝い月です!

さらに12月はクリスマス・年末年始!大忙し!!

 

 

9月9日に決めた後、何かの記念日かなと思い確認したところカーネルサンダースの誕生日でしたw

 

特に意識してなかったのですが私たち夫婦にとっては「奇跡!」ですw

 

これは本当に事実なのですが、それからケンタッキーを久々に食べましたw

 

今では月一でデリバリーケンタッキーしていますw

 

11日はイレブンスパイスの日でお得なセットが毎月でます。

今年は平成29年で29(にく)の年なので、29日はお得なセットがでます。

 

 

今年はケンタッキーの年ですねw

 

 

 

話がそれました!!

 

本日はバームクーヘンの日です!

知ってましたか?3月4日はバームクーヘンの日です!

みなさんバームクーヘンはお好きですか?

 

この記念すべき日は、

神戸のドイツ菓子製菓会社・ユーハイムが2010年に制定しました!

ユーハイム

 

 

ユーハイムといえば某遊園地などのお土産でも有名ですよね。

 

実は私はそんなにバームクーヘンは食べませんでしたw

パサパサなのでw

でも知ってますか?

おいしいバームクーヘンはモチモチしていることを!

f:id:kosodatepanda:20170303222636j:plain

 

 

とあるおいしいバームクーヘンを食べてから私はバームクーヘンをちょくちょく食べます!

 

ぜひ気が向いたらバームクーヘンを食べてみてください!!

 

まとめ

なるべく毎日、何かの記念日の記事をあげていこうと思いました。

すでに書きましたが毎日なにか記念日はあるんだよ、というのを共有したいと思ったからです。

 

何も変わらない平凡な日々も「〇〇の記念日だ。」と思うとちょっとだけ、本当にちょっとだけですが楽しくなりませんかw?

 

まだ探してませんがパンダの日がないか楽しみですw

 

私は毎日同じような日々でちょっとモチベーションが下がるときがありました・・・。

 

それ以降、記念日とか占いを見てテンションを上げています!

ブログを始めたのも何か新しいことを初めてワクワクしたかったからですw

 

記念日は大事にしましょうw

それでは!