子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

パンダ好きですが知らなかったこと・・・。

パンダ

 

f:id:kosodatepanda:20170303104734j:plain

 

 

どうも!

子育てパンダです!

写真はただのパンダです!

 

 

上野動物園のパンダが繁殖期により公開中止 → 公開再開になりました!

 

実は実物のパンダは見たことがありません・・・

 

パンダは好きなんですけど・・・

 

 

 赤ちゃん

 

パンダの赤ちゃんは100~200gとものすごく小さいです。

 

周りは妊娠していることも気づけないぐらい!

なんででしょう?

 

 

  1.  出産時に母体に負担がかからないように。
  2. 元々は雑食だけど笹ばかり食べるので栄養が少なく食べ続けなければいけない。
    そのため移動が多く群れを作らないので妊娠期間を短くしたい。(3~6ヵ月)

 

以上の理由が大きいようですね!

 

1.は人もそうであれば心配は少なくてすみます。

でも小さすぎると心配ですよね・・・。

 

我が子も予定日より1ヵ月前に破水して2500gほどで生まれました。

 

母乳もあまり積極的に飲まずに奥さんはとても苦労していたのを覚えています。

あまり小さく生まれるのも困ったものです。

今は11kgぐらいでデブですw

 

 

2.の理由は正直笑ってしまいました。

肉食えば?ってw

 

でもいろいろな環境があってそうなっているのでしょう。

好きなものが食べれることは幸せですね。

 

問題

いきなり問題です。

 

パンダの毛を刈ると地肌は何色でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ピンクでしたーー!

 

f:id:kosodatepanda:20170303104457j:plain

 

 

ピンクというか白w?

 

あとしっぽがイメージと違うw

意外とスリムw

 

生まれた時がピンクだから地肌もピンクだったり白ですよね!

 

みなさん正解しましたか?

 

このパンダはケガを治療するため毛を刈られたそうです。

虐待ではありませんからね!

 

まとめ

神様はなぜパンダの模様をあの模様にしたのでしょうか?

かわいいですよね~w

 

パンダに抱っこされながら寝てみたいです。

 

パンダは臭いのかな?

もし家で飼えたら臭いが問題でしょうね。

あとは笹の調達とストック。

滑り台とかも必要なのでしょうか?

 

フンは野球ボールぐらいならなんとかなりそうです。

もっとでかいと困るなー。

 

でも凶暴なところもあると思うので気を付けたいですw

 

たまにパンダに関してこんな妄想をしています。

楽しいですよw

 

プーさんも好きです!

 

 

みなさん、パンダに興味が出ましたか?

 

いろいろ妄想してみて下さいw