子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

我が子の成長日記!10ヵ月頃のおすすめおもちゃ?!

子供のおもちゃ

 

 どうも!

子育てパンダです!

 

我が子の成長は早いですねw

もうすぐ11カ月です。

 

いつの間にかつかまり立ちで大暴れしますw

 

子供によっては興味があるものが違いますから一部だけ紹介します!

我が子( + 私たち)が好きなもの中心ですね。

 

リズムあそびいっぱいマジカルバンド

 

 

 

 

これは親も楽しいですw

我が子はシンバルが好きみたいで2枚持ってカチカチしてます!

 

鍵盤を押すと定番のディズニーのテーマなども流れるので子供も親も楽しいと思いますよ!

 

100均の鳥

f:id:kosodatepanda:20170302161352j:plain

 

100均の鳥です。

これは3ヵ月頃に買いました。

黄色だからよく見えるのか結構遊んでますね!

握るとプープーうるさいですw

 

f:id:kosodatepanda:20170302161622j:plain

 

子供用の鏡です。

おむつ替えの時とかは今でも使います!

 

自分が見えるのが面白いんですかねw?

いないいないばあ、みたいにするとほぼ笑ってくれますw

 

ペットボトルガラガラ

f:id:kosodatepanda:20170302161817j:plain

 

ペットボトルに100均のアクセサリー玉を入れただけですw

これは定期的にガラガラして遊んでくれます!

 

なぜかうちの子はでかい玉のものしか受け付けなくて、小さい玉で作ってあげたら泣きまくってましたw

サーサーという音よりガラガラの方が好きみたいです。

 

でもめちゃくちゃうるさいですよw

 

 

youtube

f:id:kosodatepanda:20170303211950p:plain

 

これは最強かもしれないですねw

検索で「赤ちゃん 泣きやむ」で検索すると結構でます。

 

いくつか100%泣きやむものもあるので馬鹿にできませんw

 

しかし

目が悪くなるのでは?

とか

スマホタブレットに依存するのでは?

とかの心配もあります。

 

最近はなるべく見せる機会を減らして旦那・奥さんが頑張っています!

難しいところですね。

 

 

まとめ

おもちゃと言いつつ手作りも混ざりましたw

 

音が出るものは強いですよ!

 

やはり一番いいのは子供が興味あるおもちゃです。

ただ一緒に遊ぶのはパパ・ママなのでみんなで楽しんで遊べるも物がいいですよね!

 

定番のオーボールも大好きですよ!

 安くて遊んでくれるのが一番ですねw

 

家の中がおもちゃだらけにならないように厳選して買いましょうw

我が家はおもちゃだらけになってしまいました・・・。

 

捨てるのももったいないんですよね~。

何かいい方法はないでしょうかw?