子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

おいしかった!ふるさと納税!肉!

ふるさと納税


どうも。
子育てパンダです!


以前から何度も紹介しているふるさと納税のお肉をすき焼きにして食べました!

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 


そして痛恨の写真の撮り忘れ!

なんということでしょう・・・。

イメージで画像を貼っておきますw

f:id:kosodatepanda:20170228172453j:plain

 

 

お肉を食べて改めてふるさと納税について思ったことを書きます。

 

 

 

思ったより簡単

これは重要だと思ったポイントです。

ふるさと納税が大変」だと思うポイントは「確定申告」ではないでしょうか?

 

ワンストップ特例を使用すれば大丈夫そうです。

少し面倒ですが確定申告まで面倒ではないです!

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 

お得感がある

これはすごく感じますw

2000円は自己負担ですが・・・

 

我が家はこれから「ウナギ」を注文しようと思います。

すでに2000円の自己負担があるのでここからは実質0円ですw

 

ウナギの次は何にしようかな~w

 

来年の税金控除なので貯金がカツカツにならないように注意しましょう!

 

おいしい

 

価格の問題もありますがおいしく感じますw

 

お肉でテンションが上がっていますがこま切れのようなお肉でしたw

 

それでもまとめて食べると甘くおいしく感じますw

貧乏舌なのでしょうかw?

 

普段食べれないようなものもあります。

よく探してみてください。

 

まとめ

何度も何度も書いていますが我が家はふるさと納税をしてよかったと思っています!

税金から引かれる、というのがかなり大きいポイントですね!

 

実質無料!?とまではいきませんがそれに近い認識です。

 

皆さまのご家庭に合う条件があれば試してみてはいかがでしょう?

 

すでに書きましたが「ウナギ」の次は何にしようか考え中ですw

 

少~し面倒ですが楽しみの方が大きいですよw

広告を非表示にする