子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

スマホ充電!両面挿しがおすすめ!microUSBシリーズ!

スマホの充電

 

みなさんのスマホの充電端子はmicroUSBですか?

 

私はmicroUSBです。

最近はtypeCが増えてきましたね!

 

なんとtypeCは裏表どちらでもさせるんです!

うらやましい!

f:id:kosodatepanda:20170225173440j:plain

 

 

microUSBの場合は裏表があり一方でしか刺せません。

これが意外と不便!

 

 

ちなみにmicroUSBにはいろいろと種類があります。

 

私のは右下です。上はminiUSBです。

f:id:kosodatepanda:20170225174747p:plain

 

 

 

 

右下だと部屋を暗くしてスマホをいじって、さて寝ようという時に充電しようとするとどっちか分からない!

 

地味に毎日ストレスです!

 

しかも向きを間違えて力をかけてしまうと故障の原因になると言うではありませんか!

これはおかしい!

 

そんなことで故障したら悔しいですよね。

 

私はAmazonサーフィンをしてるときにこんな物を見つけてしまいました。

 

 

両面挿し

 

 ケーブルも丈夫で長さも2種類ついてこの値段は安かったと思ってます。

 

何より両面挿しの便利さ!

これは本当にストレスが1つ減りました!

 

暗い中でも穴の場所さえ把握してれば簡単に充電を開始できます。

まだmicroUSBの方はいかがでしょう?

 

マグネット式

これはずっとスマホに刺しておいてマグネットでくっつけると充電されます。

これと迷ったのですがやっぱりスマホによけいな物はつけたくないですよね!

 

だから私は両面挿しのものを買いました。

 

 

まとめ

欲を言えば両面挿しで巻き取り式のものが良いです。

巻き取り式であればモバイルバッテリーと合わせて外にも持ち出せます。

 

ただ、今回買ったものは家の中で使うには本当に最高です!

 

近々もう1つ買う予定です!

 

次に買うスマホはtypeCにしたいです!

 

皆さんもスマホを買うときは確認してみるいいかもしれませんw

広告を非表示にする