子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

ホットクック!カレー作ってみた!

ホットクック

f:id:kosodatepanda:20170226115344j:plain

 

 

 

本体の紹介は以前にしましたが調理はまだでした。

 

 

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

 

 

以前の紹介動画↓

 

 

 

カレー

 

ほぼレシピ通りに調理しました。

動画でもどうぞ。

 

 

 

調理に必要なもの
  • 具材(水・ルー含む)
  • まな板
  • 包丁
  • ホットクック

です!

 

 

 

 

肉を入れる。

野菜入れる。

水入れる。(要レシピ確認)

ルー入れる。(要レシピ確認)

設定 + スタート。

 

以上です!

 

 

45分表示になりますが若干前後します。

温度センサーがついているので最適の状態で時間が前後するのだと思います。

 

45分の間に、

①お米を炊く。

②家族でお風呂に入る。

ができました。

 

どうです?

時短でしょう?

 

予約システムを使えば朝準備して夕方にカレーが食べれたりします。

※注意

予約可能レシピは限られています。

必ず確認してから予約してください。

 

 

まとめ

ホットクック本体のお値段は高めです・・・。

 

ただ、時間の余裕ができることと、男性でも簡単に調理ができること。

単純にレシピ通りにやればおいしくできます!

時間のかかる煮込み料理が簡単にできることなどメリットが多いです。

 

将来は子供と一緒に何かを作りたいと思っていますw

 

とにかく優秀です。

以前も書きましたがサンマの煮つけは骨まで柔らかくておいしかったです!

 

ホットクックの1.6Lバージョンと2.4Lバージョンがあるのでご家庭にあったものを検討してください。

 

便利ですよw