子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

我が子の児童館デビュー!おおはしゃぎ!

10ヶ月にして児童館デビュー!

 

うちの子が児童館デビューしました~!

 

10ヶ月だと少し遅いのかな?

歯磨き講座をしているようなので奥さんと子供で行ってきてくれました!

 

 

f:id:kosodatepanda:20170222211236p:plain

 

 

 

 

近所の児童館は歩いて15分ほどです。

 

日によっては身体測定もやってるそうです。

 

意外と身長とか体重って計りにくいので助かりますね。

 

大量のおもちゃと本があって大はしゃぎだったようですw

 

うちの子は身長が約70cmで体重が11kgほどあるムチムチボディですw

1歳3ヵ月ほどの赤ちゃんと比べても大きいようで注目されていたそうですよw

 

わが子の手はこんな感じです。ひざも写ってますね。

ハムかな?

f:id:kosodatepanda:20170226161626j:plain

 

 

 

 

歯磨き

 

 我が子の歯がだいぶ生えてきました。

今のところ前歯が8本あります。

 

最近、口のにおいがすっぱいんですw

 

歯磨きもしてあげないとと思い奥さんが歯磨き講座に行ってくれました。

 

ちょっとずつやっていってあげたいです。

 

歯ブラシが苦手な子はこんなのもいいと思います。

 

 うちの子はこっちの方が良さそうです。

最終的には歯ブラシと歯みがきナップを両方つかってみようと思っていますけど。

 

 

まとめ

そろそろ歯磨きを始めないといけませんね。

遅すぎなのかな?

 

歯ブラシが微妙に嫌いそうなのでいろいろと工夫してみたいと思います。

 

何かいい方法があれば教えて頂きたいぐらいですw

 

しかし我が子はムチムチですね~。

触ってる分には気持ちいいんですがこれ以上太るのはいけませんねw

 

みなさんも近くの児童館などを検索してみてはいかがでしょう?

 

 

奥さん:リラックスはできないけど子供も楽しそうだったし、ママさんとも話せて面白かったよ。

と言ってましたw

 

子供とママさんが集まると思うので風邪などにご注意くださいね。