子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

最近おもうこと。何事もやってみるのが良い!

やってみると面白いこともある!

 

f:id:kosodatepanda:20170219154746p:plain

 

 

ブログを始めたこともそうですが最近はいろいろと挑戦しています。

 

youtubeにも動画を投稿してみたり。

でもまだ4つ。

これが意外と大変でビックリしてますw

でもこれからも頑張ります!

 

 

今までは毎日同じようなことをして過ごしていました。

 

 

ブログとかを初めて寝る時間を削ったりしているし、奥さんにも迷惑をかけていると思います・・・

 

でも自分は朝なかなか起きれなかったのが起きれるようになりました。

人生が充実感に溢れてるのかもしれませんw

 

でも旦那レベルは下がってますw

※旦那レベルとは。(子育てパンダ調べ)

奥さんから旦那への評価。

上がることもあるが下がることの方が多い。

経験値ではなく奥さんのご機嫌をためると上がる。

 

 

 

急にこんなことを書いたのはなんとなく自分と同じような方がいるかも、と思ったからです。

 

 

上から目線とか全くそんなことはないんですけどやってみたいと思ったことをやってみたり、なにかを始めたりすることで充実感が上がるかもしれません!

 

 

少し前に名言集のような本を読んだのですがその中に「興味があって始めるのではなく始めてから興味がでてくるのだ。」という言葉がありました。

 

ベートーベンもとにかく作曲を続けまくってたそうです。

やったりやり続けることで興味がどんどんわいてくる感じだそうですよ。

 

 

なんとなくブログとか始めましたが面白いと思ってますw

 

 

続くかどうかは分かりません!

いきなりやめることもあるかもしれませんw

 

でも興味が出てきたので続けられる限り続けたいです。

 

 

お金があんまりかからないのでいいですよw

 

 

皆さんも何かやってみてはいかがでしょうか?

気分転換にもなりますよw