子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

これはすごい!珪藻土って知ってますか?

珪藻土

 

matome.naver.jp

 

 

けいそうど、と読みます。

 

これがすごい!

私はおすすめばかりしてますがこれはおすすめですw

 

 

珪藻土を使った商品は抜群の吸収力があります。

 

土と書いていますが土っぽくはなくてコンクリートの板みたいな感じです。

 

我が家の一押しはこちら!

 

 

珪藻土マット

 

こちらはとにかくすごい!

私は足裏潔癖です。こんな言葉あるのかなw?

プールとか温泉で足が濡れた状態で歩くのが苦手なんです・・・

 

家でもバスマットに乗ってましたがすぐにビチャビチャになっちゃうし、毎回かえるのも面倒なのですごく困ってました。

 

そんなときにこの珪藻土マットに出会いました!

 

 

これでどれだけストレスがなくなったか!

濡れた足でマットの上を2回ぐらい歩くともう乾いてます。

湿ってるんじゃなくて乾いてるんですよ!

 

もっと早く買っておけば良かった!

 

ただ、子育てパンダ調べのデメリットがあります。

 

デメリット

冬は冷たい。

 お風呂にしっかり入れば暖かいので冷たいとは感じないかもしれません。

私もあまり感じません。

ただ子供が乗っかってしまってしばらくするとキンキンに冷えてます。

子供は笑ってるので平気だと思うのですが乗らないように注意が必要です。

 

 

メンテナンスが必要。

 メンテナンスですが商品によって違うかもしれません。注意して下さい。

我が家のマットは表面をヤスリで削り天日干しする、というメンテナンスです。

簡単ですが意外と粉のような物が出るのでちょっと面倒ですね。

ただ2~3ヶ月に1回ぐらいなのでそんなに苦ではありません。

 

珪藻土コースター

 

これも優秀です。

水を吸うのでコースターにもってこいです!

 

コースターって濡れるとコップのそこにペタペタつきませんか?

あれが煩わしいですよね!

 

これは大丈夫です!

ただし、絶対ではないですし何度かくっついて落としてますw

固いので落とすとガラガラ言ってびっくりします。

デメリットですね!

 

まとめ

珪藻土商品は本当にいいですよ!

最近では砂糖とか塩の入れ物に入れる珪藻土もあります。

湿気を吸うので固まりにくいんだそうです。

今月中に買いに行く予定ですw

 

価格も安くなってきているので試してみてはいかがでしょう?

 

足裏潔癖の方には強くおすすめします!