読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

ホットクックの実力は?!具材と調味料を入れるだけ?!

2017年2月21日 追記 動画追加

 

 

 

2017年2月26日 追記 動画追加

 

 

 

 

 

少し前にCMでティファールのクック4ミーを見ました。

ドラえもんのやつです。

それを見たときに「魔法のような商品だな!」「子育て中は大活躍じゃないか!」と思いました。

これを奥さんに勧めたら旦那レベルが上がると思い、さっそく調べてみましたw

※旦那レベルとは。(子育てパンダ調べ)

奥さんから旦那への評価。

上がることもあるが下がることの方が多い。

経験値ではなく奥さんのご機嫌をためると上がる。

この記事を奥さんが見たら私の旦那レベルは下がるだろう。

 

クック4ミー

 

 

これは加圧調理ができ、液晶画面付き+レシピ内蔵でかっこいいですね。

 

ただ、海外版?ではUSB対応でレシピの追加ができるようです。

日本版にはその機能は今のところありません。

私がゴチャゴチャ言うよりも公式サイトを見ていただけると早いですw

www.club.t-fal.co.jp

 

そして自動調理について調べているともう1種類すごそうなのが現れました!

ますます旦那レベルが上がります!

 

あとで子育てパンダ調べの比較表を貼るので参考にしていただければと思います。

 

ホットクック

 

 

 

こちらは現在2機種でています。

主な違いは容量ですかね。

メニューの数も違うようですね!

クック4ミーと特に違うのは以下の点だと思います。

  1. 予約機能の違い。
  2. 無水調理 と 加圧調理
  3. レシピの多さ

こちらも公式サイトのリンクを見ると早いです。

 

www.sharp.co.jp

 

どちらを購入するか?!

結果は・・・

 

 

 

ホットクック HT24Bを購入しました!

 

 

 

 

子育て調べのメリット・デメリットをまとめました。

 

f:id:kosodatepanda:20170210204026j:plain

考えて考えて我が家にはホットクックが合うと判断しました!

今では3日に1回は使います。

 

具材と調味料をぶち込んでピッ。

 

あとはお風呂に入ったりお出かけしても問題ありません。

予約機能を使えば晩ご飯の1品ができあがってる!(予約は最大12時間まで)

予約中、生肉などが痛まないようにちょうど良い温度を保ってくれるようです。

調理中も温度センサーを駆使しして勝手にかき混ぜます!

つまり焦げ付かない!すごい!

 

カレーとか簡単にできます!

恐ろしいですね・・・

 

まとめ

すでに何度か利用しましたがとても便利です。

お値段は高いですが火の心配がいらないし、勝手に煮込んでくれるので素晴らしいですよね!

角煮とサンマは美味しかったです。

サンマは骨まで柔らかくて煮崩れもありませんでした。

 

表にも入れましたが置き場所は困りますね!

電気屋で見た時から「でかい!」と感じました。

 

我が家は使わないときは冷蔵庫の上。

使うときは子供の手の届かないテーブルの上で使ってます。

最悪は寝室に置いても使えますからねw

絶対に使いませんけどw

 

動画で大きさとか調理の過程をお見せしたいと思ってますので動画が出来しだい書いていきます!

 

世の旦那さん達!

旦那レベルを上げるときが来ましたよw

広告を非表示にする