子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

やった!大きいテレビが届いた!テレビを大きくして気づいたこと!

大きいテレビを買いました!

 

↑こちらは少し古いモデルです。

 

いきなりですが、買って良かった!

高い買い物なのでかなり迷って結果的に頑張って買いましたが、今は本当に買って良かったと思ってます。

リビングのテレビを37型から50型に変えたらすごく見やすくなりました!

番組のテロップだったり字幕が大きくなって映像の迫力もすごいです。

 

本当は壁掛けにしたいのですが部屋の角に斜めに置いてるので壁掛けが出来ません。

DIYでなんとかならないか検討中です!

 

テレビを買うときに適切な視聴距離というものを調べました。

簡単に計算するとテレビの縦の距離(高さ)×3倍の距離が一番視聴に適している距離だそうです。

以下のリンクを参考にさせて頂きました。

www.lifehacker.jp

 

50型だとだいたい180センチメートルぐらいが一番良い距離になります。

今は寝室も37型のテレビなので大きくしたくてウズウズしてますw

↓にリンクを貼りましたがハイセンスというメーカーから4Kのテレビが安く発売されてます。いつか買ってみようかと思ってるのですが評価は良かったり悪かったりのようです。

 

まとめ

 

皆さんも視聴距離を調べてみてはいかがでしょうか?

安い買いものではありませんがテレビが生活の一部になっている方は購入するとテンションが上がると思いますw

 

昔からテレビはインチではなく型と言ってました。調べるとどちらも同じ大きさを表してるようです。

どうでも良いのですがインチの方がかっこいい気がします。これからはなるべくインチでいきますw

いつかおすすめのレコーダーの紹介をしたいと思います。その時はまたよろしくお願いします。