子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

スマホカバーもいいけどバンカーリングもおすすめ!

去年、スマホを新しくしました。

あまり傷つけたくないので保護フィルムとカバーの購入を考えたのですが画面が少し曲がってる仕様ようなので保護フィルムがうまくつきません。

※↓はイメージです。

f:id:kosodatepanda:20170208223926j:plain

これにはムカつきました!

保護フィルムはいつも強化ガラスのようなフィルムを使用していたので画面が曲がっていると端っこが浮いてしまいます。

「そんなデザインにしなくてもいいのに!」と思いました。

事前に調べておけば良かった・・・

結局今は保護フィルムは貼らずに使ってます。

 

 

スマホを変えるとき画面の大きさを4.3インチから5.0インチにしました。

薄さはあまり変わらなかったのですが薄さ以外が思ったより大きくなって持ちづらくなりました。

もちろんお店で何回も何回も実際に触って確認して、悩んで悩んでこの大きさに変えたので後悔はしてません。

ただ、この持ちにくさを解消しないといつか落としてしまうと感じました。

歩きスマホはダメなのですが、音楽を再生したりマナーモードにするときなど一瞬操作してしまうときもあり落としてしまうと困ります。(安全には配慮していますが歩きスマホダメです!私もこれを書きながら反省しました・・・すみません。)

 

f:id:kosodatepanda:20170208224101p:plain

 

 

家で仰向けで寝ながら操作するときも顔面にスマホを落としてしまいます。

地味に痛いやつですw

 

保護フィルムもカバーもしてないので落としたら致命的なダメージを受けるかもしれません。

前のスマホは保護フィルムをしてたのですがベッドから落としてしまい保護フィルムが割れました。

保護フィルムのおかげで助かったと思ったのですが戻るボタン(画面の左下)が反応しない・・・

フィルムを剥がすと画面まで割れている・・・

フィルムしてたのに!

打ち所が悪かったのですね・・・

 

そうならないためにもおすすめさせてもらうのがバンカーリングです!

バンカーリング

 

f:id:kosodatepanda:20170208224126j:plain

このタイプはスマホ本体の後ろにつけるものです。

結構種類が豊富で検索すればたくさん出てきます。

実際私が使っているのがこのタイプで、プラスチック感が少ないので気に入ってます。

短い動画ですがどんな動きをするか確認してみて下さい。

動画が見れない方・見ない方もいると思うのでなるべく伝わるように頑張りますw

 

 

気に入ってるポイントとしては輪っか(爪とも呼んでます)の部分の位置をある程度変えられることです。

輪っかだけクルクルするのではなくて全体がクルクルするようなイメージで、自分の指のポジションにもあわせやすいです。

さらにスマホを立てかけたいときに角度をある程度調整できます。(スマホのバランスもあるのでうまくたてかけられないときもある)

落とさないことがメインですが立てかけられるのも便利で、テーブルに置いて動画を見るときは楽です 。

唯一残念なのがこの見た目です。

プラスチック感が少ないので悪くはないんですがかっこいいとは言えないですね。

見た目よりも「落としたくない!」という思いが強い人にはもってこいだと思います。

いろいろ差し引いて私は満足しています。

次のスマホにもつけると思いますよ。

ちなみに剥がして洗って乾かすと何度か使えるようです。

一度だけ位置が悪くて貼り替えたのですが全く問題ないです。

 

ネックストラップ

 

f:id:kosodatepanda:20170208224140j:plain

これはバンカーリングではないんですが「スマホを落とさない」という点では同じです。

こちらも動画をのせておきます。

 

普段はデジカメとかに使うのですが何度かスマホにつけたこともあります。

今のスマホは残念ながらストラップホールがないのでつけることはできません。

スノボー行ったときにすぐに取り出せるようにつけたりしてましたね。(転ぶとスマホが壊れるかもしれないのでおすすめはしません)

簡単に取り外しができるので便利ですが肩に掛けるタイプは重さによりますが肩が凝ります。

あんまり長時間はかけたくないです。

 

まとめ

最近のスマホは値段が高い物が多いです。

手帳式のカバーをしたりして落としても大丈夫にしている方もいると思います。

スマホは裸で使うに限るぜ!」という方はバンカーリングを検討してみて下さいw

ちなみにタブレットにつける方も多いようです。大きいタブレットを片手で持てるようになるので便利だそうですね。

我が家のKindleにもつけようか検討中です。

安い物を買ってみようかなw