子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

東京オリンピックのチケットって取れるの?どうやって?開会式が見たい!

東京オリンピック

f:id:kosodatepanda:20170208194944p:plain

つい先日奥さんと「東京オリンピックが終わっちゃったら二度とオリンピックを生で見る機会がなくなるかもね」なんて会話をしました。

確かにまずい!

こんな大チャンスを逃すわけにはいかない!

と本気で思い、チケットの購入について調べました。

 

参考にさせて頂いたのはこちらのブログです。

bibibits-of-knowledge.com

 

種目によって値段が違うのですね。

初めて知りました。

 

開会式や閉会式が高いのはなんとなく予想がつきます。

みなさんは開会式と閉会式どちらが見たいですか?

私は開会式が見たいです!

意見が分かれそうですね。

 

 

値段やチケットについて調べていたのですがホテルもすでに予約合戦が始まっている、という噂もあります。

どこまで先まで予約できるかはホテルによるんでしょうけどホテルの予約も厳しそうですね・・・

私は神奈川県なので日帰りできるように頑張るしかないですかねw

 

当たり前ですがこんな考えをしているのは私だけではないです。

都道府県や各国からたくさんの人が争奪戦を繰り広げると思います!

抽選とかネット予約とかで選ばれたことがないので今回もダメかな~と思ってしまいますが、オリンピックだけは頑張ってみます!!

何か情報があれば更新していきたいと思っています。

 

 

まとめ

まとめも何もないのですが・・・

今回のオリンピックでは問題もいろいろとありましたがあまり気にしないようにしてますw

悪いことをした人はダメですけどオリンピック自体はお祭りのような気分で観戦するのが一番だと思ってます。

 

本当に東京でオリンピックが開催されるのは生きているうちで最後だと思っています。

こんなチャンスに巡り合えるのは嬉しいことですね。

競争率が上がってもしょうがないですw

 

みんなでオリンピックを楽しみましょう!

2020年にうちの子は4歳です。本当に2020年が楽しみですね。