子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

いろんな漫画が読みたい!まずは自分のおすすめを紹介します!

いきなりひとつおすすめ漫画を紹介します。

鋼の錬金術師

 

f:id:kosodatepanda:20170207210026j:plain

すでに完結済みの作品です。

いつも「面白い漫画ない?」と言われたら真っ先にこれを言います。

なんでおすすめなのかと聞かれるとハッキリ答えられないのですが・・・

 

いつも「なんか熱い気持ちになれる」としか言えません・・・

 

ちょっと追加しました。

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

 

印象に残る漫画や本は皆さんにもあると思います。

言葉のフレーズが良かったり、絵がきれいだったりいろいろありますよね。

そんな中、熱い気持ちになれるという理由だけでは不十分かと思うのですがぜひ読んでみてほしいと思います。

 

本当は内容も書きたいのですがあんまり書くのもよろしくないと思うので書きません。

バトル漫画の要素が大きいのですが人の成長も見れる漫画だと思ってます。

 

いきなり漫画を紹介させてもらいました。

もともとは漫画を読む方だったのですが赤ちゃんが生まれてから少し読む量が減りました。

最近またちょっとずつ買って読んだり電子書籍で無料のを読んだりし始めたのでおすすめを紹介させてもらいました。

 

もう一冊紹介したいのですがその前にお伝えしたいのが、「電子書籍が便利ですごい」ということですw

最初の一冊が無料で読めるというのがたまにありますがこのシステムはすごく便利ですね!興味のある方は検索してみて下さい!

 

amazonのプライム会員になれば最初の1冊だけ無料で読めたり、プライムビデオという色々なビデオが見れるサービスがあります。

私は内村さまぁ~ずという番組が好きで良く見ています。

※プライム会員は年額3900円かかります。

 初回登録では最初の1ヵ月無料ですが2ヵ月目に3900円かかります。年額ですので月額にすると300円ちょっとです。

 自動更新なので解約したい方は必ず自分で解約を行ってください。

※最初の1冊無料は全ての漫画ではありません。期間限定のものなど一部です。

※プライムビデオのラインナップは定期的に変わります。

※必ずご自身で調べて登録してください。

 プライム会員登録は申し訳ありませんが自己責任でよろしくお願い致します。

 

 

スマホから見れるのも良いですね。会社の昼休みとか家のトイレとかどこでも見れます。

 

それではもう一冊紹介させて下さい。

 

宇宙兄弟

こちらはまだ連載中の漫画です。

話の内容はタイトルのまんまな気がしますw

少し未来の話なのですがほぼ現在のような時代の話です。

 

人と人の関わりがよく書かれている漫画だと思います。

本当にこういう人たちがいればいいなと思える暖かい話もあれば、冷たい人もいたり悲しい話も出てきます。

少し大人になってから読み始めたのが良かったのかもしれません。

 

まとめ

漫画はいろいろ読んでおすすめも他にもあるのですが、あれもこれもおすすめしてしまうと何が良いのかよく分からなくなってしまうので少しずつ本当におすすめの物を紹介できればと思ってます。

宇宙兄弟は奥さんに薦めたら奥さんもハマってますw

奥さんもハマったので大丈夫だろうと思い、ここで紹介させてもらいました。

 

昔は古本屋で漫画を立ち読みしてることが多かったです。

読んでみて気に入ったのを買う、というのが良いですよね!

 

最近はレンタルなどもあるのでいつか使ってみようと思ってます。