子育てパンダ

パンダ好きが子育てのこと、興味のあること、やってみたいことを書いてます。

赤ちゃんと買い物の時に便利なレジかごバッグ!

レジかごバッグ

 

 

とあるお店で2000円クーポンをもらい、その時に買ったのがレジかごバッグ。

実際に持っているのは写真の物とは少し違うのですが、大きさはほぼ同じぐらいの物だと思います。

買い物に行くときはほとんど抱っこ紐をしてお店のカートを押しています。

うちの子はベビーカーが苦手なのか、15分ぐらいで飽きて泣いてしまうので・・・

抱っこ紐をして商品をカートのカゴに入れていくのはなんとかなるのですが、意外と大変だったのが会計後の商品の袋詰めでした。

赤ちゃんが前にいるのでうまく袋詰めができないことと、何よりも両手が使えないのでかなり不便。

毎回買い物の時にこれがストレス!

赤ちゃんは何も悪くないのですが買い物は頻度が多いことなのでイライラしてしまうこともあります。

実は赤ちゃんが生まれる前からレジかごバッグを持っていたのですが、他のエコバッグがあったので最初のうちは使っていませんでした。

買い物のストレスが溜まった頃に「そういえばレジかごバッグあったな」と思い出し、「店員さんが詰めてくれるなら楽だよね」ということで初めて使いました。

この時、レジかごバッグを持っていたことを思い出して本当に良かった!

レジで「バッグでお願いします。」と一言言うだけでお金を払い終わったときにはもう袋詰めされてる!

そのままバッグを持ってササッと帰れるのがこんなに楽だとは思いませんでした。

奥さんが一人で買い物に行くときも今は必ずレジかごバッグです。

形もしっかりしているので持ったときに中身が崩れることも少ないです。

保冷・保温機能がある物は魚や肉の汁がこぼれてもあまり染みないので、拭くだけでだいたいきれいになります。

ただ、今使っているレジかごバッグで不満なことが3つあります。

1つ目は肩にかけれる紐があればもっと楽だったと思います。

頑張れば肩にもかけれるのですがちょっと短めなので、バッグが斜めになりバッグ内の商品が崩れてしまいます。

2つ目はバッグの口を縛るのがチャックではなく紐になっていることです。

チャックのものが売っているのかは分からないのですが、うちのバッグはとにかく長い紐になっていて、それを引っ張って口をすぼめて紐を縛るタイプです。

「この紐長すぎじゃね?」と毎回思ってます。

3つ目はお店にあるカゴよりも二回りほど小さいことです。

お店のカゴいっぱいに商品を入れるとちょっと溢れます。

カゴいっぱいに商品を入れないようにすれば済む話なのですが、もう少しだけ大きくても良かったと思ってます。

 

 

 

 

まとめ

レジかごバッグの話だけで終わってしまいました。

買い物の時にレジかごバッグを忘れてしまうと「やっちまった・・・」と思うほど、今はレジかごバッグ信者ですw

袋詰めが好きな方もいるかもしれませんが、そうでない方はレジかごバッグがあると少し幸せになれると思います。

値段は2000円ぐらいの物が多いですがそれに見合った価値はあると思います。

お子様がいない方でも、ぜひ検討してみて下さい。